作家でごはん!伝言板

レスが多いぞくそ婆

月亭方正

どこのコメント欄にも土足で踏み込み、粗相をしていく月さんですが、自身の作品のコメント欄では次のようにのたまっています。


・「感想はいらなーい!」
・「コメント貰っても読まないんで、、、返信もしない」


ここは鍛錬の場と人には言いながら、自分を甘やかすことを第一としているんです。そして月さんの作品はとても読めるものではありません。小説を侮辱するような代物です。私がこのサイトで読んできたものの中で一、二を争うひどさでした。そんな人のアドバイスを真に受ける必要があるでしょうか、いや、ありません。


月さんは他人のコメントを読む気がないのだから、こちらも読む必要は全くありません。そのほうが精神衛生上ずっといいですし、作品の質も少なくとも「スポイル」されることはありませんよ。

数行の小説を募集?

ぷーでる

カクヨムさんは、数行だけの小説を募集する事があるらしい。
決められたテーマに沿って、3ケタと書かれてあったような。
短い文、かえって技術力が試されるね。
詳しい内容は、カクヨムのホームページを御覧ください。

半ケツお月様は

アンチですらない

もう開きさえしないんじゃなかったっけ?

そりゃあ

通りすがり

友達もろくにいないしすることもないからここに粘着するしかないんですよ

ブーメランなげなげ婆

通りすがり


2019-04-14 09:10

未熟って謙遜するなら、影響を指摘されたらなるほど、って素直になるべきかと。

作品と関係ない?あんた、だれからも影響されてないの。それならご立派。

馳星周はこんな下手くそな文章書かない。

卍さんのこのコメントに対し、婆が噛みついていましたが、卍さんはこのコメントを作者様に書いたのであって、半ケツお月様には書いてないという。あほくさ。なに婆発狂してんの?病気じゃん

運営さんへ

たぬきの奥さん

いつもサイトの運営管理ごくろうさまです。

全州明さんの作品、削除されたんですね。

状況としては、
感想者の、「四月は君の嘘」さん(月によってペンネームが色々変わる方)が十数連投、
同じく感想者の「卍」さんと、二人とも汚い言葉で言い合いしていたと思うんですが…。

その争いに作者さんと作品自体は関与されてない様でした。(争う二人が話題に出してはいましたが)

利用者に説明も無く、作品を削除されるだけでは
結果的にああいった、ヒステリックに暴れるような行為に威力を付与してしまうことになると思うのですが、いかがでしょうか。
気に入らない作品が上がったら、感想欄等で暴れれば、削除に追い込める、という事になりませんでしょうか?

ハーブティーを飲んだら心が落ち着いたよ

鴨ミイル

最近は、レモングラスを飲んでいるよ。

眠る前のひとときなどに飲むよ。

ただ、人によって好き嫌いはあると思うよ。

私が飲んでいるのは、レモングラスにジンジャーを組みわせたものだよ。

スーパーで売ってたよ。

執筆にとっても、心を落ち着けることは時に大事だと思うよ

鴨ミイル

心騒いでいる時こそ、名作が生まれるというケースもあると思う。

でも、推敲する時とかは、心が落ち着いていた方がいいんじゃないかなあ。

私はよく、一回推敲するだけでは見落としが多くて、何度もした方がいいと思うけど、さらっと一回しかやらない。
面倒くさいからかな。

以前はコーヒー飲みながらだったよ。
でも、最近はお昼過ぎたら飲まないようにしているよ。
だって、夜目が冴えちゃうから。

だから、お昼を過ぎたら、ハーブティーとかだね。

外食でランチとかだとコーヒーついてくるケースが多いよね。
あの時間帯がぎりぎりかな。
それでも、結構、宵の口まで興奮が続いている感じはあるね。
何に興奮してるんだろうね。
目的なき興奮のようにも感じる。
午前中は心の不快なざわめきを鎮めてくれたりする効果があると思う。
だるさとかをしゃきっとさせてくれるのは確かだね。
コーヒーってすごいね。